私たちは、省エネ・再エネ支援を通じて、お客様だけでなく、市場、地球の未来に向けた「三方よし経営」を「協働事業」として実現する会社です。

「エネルギーフロンティアジャーナル2024年冬号」を配信致します

2024年1月9日更新

新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 令和6年能登半島地震の被害に合われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

2024年は、元旦から、北陸地区の地震、そして羽田空港の飛行機衝突火災事故など、衝撃的な始まりとなってしまいました。早く平静を取り戻し、より良い1年になることを願うばかりです。

さて、「エネルギーフロンティアジャーナル2024年冬号」をお届けいたします。

本文は下記アンダーラインをクリックしてご覧下さい。ダウンロードも可能となっております。 ↓↓↓ EFJournal-24.冬号

EFJournal-24.冬号ダウンロード

2024年冬号では、『CO2排出量取引』めぐる動きを取り上げてみました。

今後のCO2排出量削減の1つの手法として注目される「排出量取引」に関して、日本国内における導入経緯や最近のトピックスを記載していますので、ぜひご一読いただければ幸いです。

また、来年度に向けた最新の省エネ・再エネ補助金情報についても記載させていただいております。補助金をご活用されて今後の設備投資をご検討される際には、是非とも、当社にお声掛けいただけると幸いです。

これからも、エネルギーフロンティアは「旬な話題を解り易く」お届けしていきたいと考えておりますので、何卒宜しくお願い致します。

▲このページの先頭に戻る