私たちは、省エネ・再エネ支援を通じて、お客様だけでなく、市場、地球の未来に向けた「三方よし経営」を「協働事業」として実現する会社です。

「エネルギーフロンティアジャーナル2023年夏号」を配信致します

2023年8月18日更新

いつも大変お世話になっております。

7月の猛暑に耐えて過ごしていたところ、台風7号が日本列島を縦断して猛威を振るい、また、猛暑の夏が戻ってきました。 皆さま、くれぐれも熱中症対策をしっかりしていただき、十分に水分補給していただきながら、今夏を乗り切っていただければ、と思います。

さて、「エネルギーフロンティアジャーナル2023年夏号」をお届けいたします。 おかげさまで、本号は50回記念号となりました。これもひとえに皆さまに支えられ、書き連ねてきた賜物であり、心から感謝申し上げます。

本文は下記アンダーラインをクリックしてご覧下さい。ダウンロードも可能となっております。 ↓↓↓ EFJournal-23.夏号

EFJournal-23.夏号ダウンロード

50回記念号では、7月27日にグテーレス国連事務総長が『地球沸騰化』の警告を発した内容に関する話題 および 関連資料を取り上げてみました。

また、50回記念号に相応しい話題に悩みましたが、敢えて「原子力発電」について、記事にしてみました。「原子力発電」については、様々なご意見があることを承知のうえ、多少、私見が入ることをご容赦いただき、ご一緒に考えていただければ幸いです。

コラムでは、『セルフビルド&オフグリッドハウス』として、信州に移住した友人の新しいお家のことをご紹介させていただいております。ぜひご一読いただければ幸いです。

これからも、エネルギーフロンティアは「旬な話題を解り易く」お届けしていきたいと考えておりますので、何卒宜しくお願い致します。

▲このページの先頭に戻る