私たちは、省エネ・再エネ支援を通じて、お客様だけでなく、市場、地球の未来に向けた「三方よし経営」を「協働事業」として実現する会社です。

「エネルギーフロンティアジャーナル2023年春号」を配信致します

2023年5月10日更新

いつも大変お世話になっております。

ようやく、新型コロナの感染症法上の取扱いが5類に移行して、少し気持ちの晴れやかな春を迎えております。 皆さまお元気にお過ごしでしょうか?

一方、ウクライナの戦禍は収まる気配が見えてこず、エネルギー料金の高騰も留まる気配がありません。 日々、現場でもエネルギー費用削減への切迫感に向き合い、心して、1つひとつのお仕事に向き合っております。

さて、「エネルギーフロンティアジャーナル2023年春号」をお届けいたします。

本文は下記アンダーラインをクリックしてご覧下さい。ダウンロードも可能となっております。 ↓↓↓ EFJournal-23.春号

 EFJournal-23.春号ダウンロード

2023年春号では、4月に施行された改正省エネ法における『非化石エネルギー』の取扱いを取り上げました。

『非化石エネルギー』の定義や中長期計画書・定期報告書への影響などを解説させていただきました。

また、政策的支援として、省エネ・再エネ補助金の令和5年度の最新情報をご提供させていただいております。

コラムでは、『ソーラーシェアリングへの期待』として、現場見学させていただき、感じた思いを書いてみましたので、ぜひご一読いただければ幸いです。

これからも、エネルギーフロンティアは「旬な話題を解り易く」お届けしていきたいと考えておりますので、何卒宜しくお願い致します。

▲このページの先頭に戻る