私たちは、省エネ・再エネ支援を通じて、お客様だけでなく、市場、地球の未来に向けた「三方よし経営」を「協働事業」として実現する会社です。

「エネルギーフロンティアジャーナル2023年冬号」を配信致します

2023年1月6日更新

新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

新型コロナの影響が続くなか、ウクライナの戦禍の影響もあり、エネルギー費用が高騰しているなか、2023年を迎えることになりました。日々の現場でも、脱炭素のトレンドもさることながら、燃料費コスト増加の影響により、中小企業様などの経営が圧迫されている切迫感の声を良く耳にします。

2030年▲46%CO2削減、2050年カーボンニュートラルに向けて、少しでも道筋が見通せる2023年になることを心から願い、毎日のお仕事に向き合っていきたいと、心を新たにしております。

さて、「エネルギーフロンティアジャーナル2023年冬号」をお届けいたします。

本文は下記アンダーラインをクリックしてご覧下さい。ダウンロードも可能となっております。 ↓↓↓ EFJournal-23.冬号

EFJournal-23.冬号ダウンロード

2023年冬号では、GX(グリーントランスフォーメーション)を読み解いてみました。

個人的な意見も含まれることをお許しいただき、脱炭素社会への思いも述べさせていただいております。

また、来年度に向けた最新の省エネ・再エネ補助金情報についても記載させていただいております。補助金をご活用されて今後の設備投資をご検討される際には、是非とも、当社にお声掛けいただけると幸いです。

これからも、エネルギーフロンティアは「旬な話題を解り易く」お届けしていきたいと考えておりますので、何卒宜しくお願い致します。

▲このページの先頭に戻る