私たちは、省エネ・再エネ支援を通じて、お客様だけでなく、市場、地球の未来に向けた「三方よし経営」を「協働事業」として実現する会社です。

「エネルギーフロンティアジャーナル2022年夏号」を配信致します

2022年8月19日更新

いつも大変お世話になっております。

まだまだ残暑が厳しい季節が続きますが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか?

また、一旦、雨が降り出すと、今後は豪雨になったり、本当に気候危機を身近に感じる毎日です。

エネルギー料金の高騰も留まるところを知らず、脱炭素もさることながら、日々のエネルギーコストをいかに抑えるのか、というニーズの高まりを感じながら、毎日の業務に立ち向かっております。

さて、「エネルギーフロンティアジャーナル2022年夏号」をお届けいたします。

本文は下記アンダーラインをクリックしてご覧下さい。ダウンロードも可能となっております。 ↓↓↓ EFJournal-22.夏号

 EFJournal-22.夏号ダウンロード

2022年夏号では、省エネ法改正を特集してみました。

省エネ法の改正内容や再生可能エネルギーの導入目標設定の新設について解説しています。

また、省エネ法改正に伴う再エネの目標への対応方法として、「オフサイトPPAモデル」や「太陽熱利用システムやコージェネレーション設備導入」についても、内容を深堀りしてみました。

また、コラムでは、僭越ながら、カーボンニュートラルに向けたエネルギー政策へのご提案として、日頃の業務で感じている事を挙げて、本気のエネルギー政策への期待を述べさせていただきました。

これからも、エネルギーフロンティアは「旬な話題を解り易く」お届けしていきたいと考えておりますので、何卒宜しくお願い致します。

▲このページの先頭に戻る