私たちは、省エネ・再エネ支援を通じて、お客様だけでなく、市場、地球の未来に向けた「三方よし経営」を「協働事業」として実現する会社です。

「エネルギーフロンティアジャーナル2022年冬号」を配信致します

2022年2月14日更新

いつも大変お世話になっております。

今冬は、例年になく積雪量が多く、寒さの厳しい日が続きますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

新型コロナについても、オミクロン株の猛威に見舞われ、皆様の日々の生活や仕事に影響を及ぼしていることかと思います。少しでも早く状況が収まり、安心安全な日常が戻ってくることを願っております。

さて、「エネルギーフロンティアジャーナル2022年冬号」をお届けいたします。

本文は下記アンダーラインをクリックしてご覧下さい。ダウンロードも可能となっております。 ↓↓↓ EFJournal-22.冬号

2022年冬号では、

現在、各省庁から公表されている、来年度予算で実施予定の注目の補助事業をご紹介させていただいております。

新型コロナ対策としては、『事業再構築補助金』を取り上げてみました。本補助事業は、新型コロナの影響を受けた中小企業等の事業者を対象に、新分野への展開など、思い切った事業転換に挑戦する企業を支援する補助金です。

注目の『省エネ補助金』『再エネ補助金』最新情報としては、来年度に実施予定の新規の補助事業等を取り上げております。是非、皆様の今後の業務への適用など、補助金ご活用をご検討していただければ、と思います。

また、コラムでは、 「GXリーグ基本構想」など 、来年度に向けた、日本版「排出量取引」本格的実施への動向にも触れてみましたので、ご一読いただければ幸いです。

これからも、エネルギーフロンティアは「旬な話題を解り易く」お届けしていきたいと考えておりますので、何卒宜しくお願い致します。

▲このページの先頭に戻る