私たちは、省エネ・再エネ支援を通じて、お客様だけでなく、市場、地球の未来に向けた「三方よし経営」を「協働事業」として実現する会社です。

「エネルギーフロンティアジャーナル2021年夏号」を配信致します

2021年9月2日更新

いつも大変お世話になっております。

猛暑と豪雨が続いた夏が、ようやく落ち着きを見せてきた季節となってきました。

長く影響を受けている新型コロナウィルスについても、まだ収束が見通せない状況が続きます。皆様、どうか体調には十分にお気をつけいただいて、日々をお過ごしください。

さて、「エネルギーフロンティアジャーナル2021年夏号」をお届けいたします。

本文は下記アンダーラインをクリックしてご覧下さい。ダウンロードも可能となっております。 ↓↓↓ EFJournal-21.夏号

2021年夏号では、

1つ目のテーマとして、今夏公表されました、新たな『エネルギー基本計画』の素案の内容を読み解きながら、今後の向かうべき方向性や解決すべき課題などを取り上げております。

2つ目のテーマとして、最近公表されました、気候変動に関わる政府間パネル(IPCC)第6次評価報告書の内容を取り上げ、最新の評価報告書からの警鐘や我々が学ぶべき教訓などを記載してみました。

これらの大きな2つのテーマに関して、今夏、身近な出来事として感じた内容についても、コラムで触れてみましたので、ご一読頂ければ幸いです。

これからも、エネルギーフロンティアは「旬な話題を解り易く」お届けしていきたいと考えておりますので、何卒宜しくお願い致します。

▲このページの先頭に戻る