私たちは、省エネ・再エネ支援を通じて、お客様だけでなく、市場、地球の未来に向けた「三方よし経営」を「協働事業」として実現する会社です。

「エネルギーフロンティアジャーナル2020年夏号」を配信致します

2020年7月10日更新



いつも大変お世話になっております。

この度の豪雨災害で被害にあわれました皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

地球温暖化問題が、我々の日常生活のなかで、顕著な形で異常な姿を現していることに、強い危機感を覚えずにはいられません。新型コロナウィルスの影響も、まだ収束が見通せない状況が続きますが、皆様、これから迎える盛夏に向けて、熱中症対策など、体調には十分にお気をつけ下さい。

さて、「エネルギーフロンティアジャーナル2020年夏号」をお届けいたします。

本文は下記アンダーラインをクリックしてご覧下さい。ダウンロードも可能となっております。 ↓↓↓ EFJournal-20.夏号

2020年夏号では、

最近、話題になっております「石炭火力発電の行方」に関して時事解説に掲載させて頂き、「再生可能エネルギー主力電源化への道のり」との関連性も交えて、「エネルギー基本計画」に関するテーマとして取り上げてみました。

また、「レジ袋有料化と廃プラ問題」についても、コラムで触れてみましたので、ご一読頂ければ幸いです。

これからも、エネルギーフロンティアは「旬な話題を解り易く」お届けしていきたいと考えておりますので、何卒宜しくお願い致します。



▲このページの先頭に戻る